人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙される方が悪いなんてありえない。

みなさんこんにちは!

今思えば社会に出て何も知らない僕はたくさん詐欺?

のような事にあいました。

普通に考えて騙す方が悪いんです。

騙される方が悪い、とか高い勉強代だったとかじゃなくて、どう考えても騙す奴が悪い。

19歳の時に新宿で1000円取られました。

バス待ちしてると、鍵をなくして家には入れないから1000円貸して欲しい。

絶対返すから携帯番号を教えてほし。

これが僕の記憶にある初詐欺です!笑

まじバカで恥ずかし思い出です!笑

でも1000円ぐらいと思ってました。

それから芸能事務所、居酒屋のキャッチ、訪問販売などなど数えたらキリがありません。

そんな1つ1つはごつい額じゃないのであまり気にしていませんでした。

でも全て足すと、まあまあの金額です。

笑えません。笑

道端でもらっていいのはポケットテッシュぐらいです。

そして今もなお騙されていると感じたのは、データ。

ネットなどのアンケート、閲覧数、口コミなどのデータ。

他はテレビやCM、宣伝、広告です。

みんなやってる、大きい会社、有名な会社だからと信用しないと決めました。

ネットのデータ、口コミなんていくらでも書いてもらうことが可能ですし、閲覧数なんて誰か会社の人間が適当に覗けば出来上がり。

アンケートも自分に都合のいいところに聞けばいい。

スーパースター使って宣伝に金かけるならそのぶん値びくなり社員の給料上げる方に回せカス。

シャンプーでボリュームとか育毛効果←発毛ではないので生えない。

他は髪が痛まない←ダメージ0じゃない。そんなのあったら教えてほしい。

最後に新しく何かを始めよとか、新しく社会人になるとか、そんな時に金取ってやろうなんて寄ってくるやつはどこにでも山のようにいます。

気をつけてください。

うかれていると知らない間にいい顔しながら寄ってきて、お金取られます。

僕みたいにね!笑



最初にすごい優しいし面倒見いい人、すごく気もきくし。と思う先輩。
だいたい厄介。

タカノリでした。











by strands-aq3 | 2017-04-30 13:01 | 社会